パソコン購入のためにお金を借りる

今まで使っていたパソコンがいきなり壊れてしまい、困ってしまいました。

買い替えなくてはいけませんが、まとまったお金を用意できずにいました。 借金をしてまでパソコンを買うのはどうかと悩んだのですが、結局お金を借りることにしました。

兄弟や友人にはお金がないなら、中古の安いので我慢しろと言われましたが、それでは使いものになりません。 どうしてパソコンが必要なのか、なかなか周囲に伝えることができません。

最低限のスペックにはこだわりたかったので、どうしても20万円は必要でした。 でも、ローンを通そうとしても審査に通りません。

既に消費者金融に借金しているのが原因だったのでしょうか? なんとかまた別の消費者金融でキャッシング申込をして、10万円のお金を借りることができました。

親からも借金をすることに

でもまだあと10万円足りません。

そこで親に無理をいって、残りのお金を借りることにしました。 もし親にお金を出してもらったことが姉や兄にばれたら、怒られてしまいます。

どうやって新しいパソコンを買ったのか聞かれても、中古の安いヤツを友人から譲ってもらったと嘘をついています。 兄は怪しんでいるみたいですが、そこまでパソコンは詳しくないので親が言わない限りはばれないはずです。

兄にばれてしまうのは面倒なので、親には口止めをしています。 どうにか頑張ってバイトを続け、親と消費者金融のお金を早く返さなくてはいけません。

他のレジャーは我慢して、しばらくは無駄遣いをしないようにしようと思っています。