念願だったマイホームを入手

中古住宅購入のためにお金を借りる必要があったのですが、計画を立てるのに失敗しました。

夢のマイホームを購入するために、必死にお金を貯めました。 努力の甲斐があって中古ですが一戸建て住宅を購入できました。

頭金を入れたのですが、残りは月々4万円のローン支払いをすることにしました。 後はローンの支払いをしながら、つつましく生活すればいいと思っていたのですが、お金が必要になったのはこれだけではありませんでした。

まず、中古住宅だったためあちこちリフォームしなくては住めない状態だったのです。 このリフォーム代を計算に入れることを忘れていました。

そのせいで予算が大分オーバーし、お金を借りる額も増えてしまったのです。 さらに住んでからも水漏れなどが発覚し、水周りの修理のために多額のお金が必要でした。

家を維持するためにお金を借りることに

利用したくなかったのですが、ついにカードローンでお金を借りることにしました。

結局住宅ローンの支払い4万円以外にも、他の借金返済の分が3万円もあります。

総額7万円がいきなり借金返済に消えてしまい、給料日がきても一気にお金が無くなってしまいます。 休みの日には庭でバーベキュー、大きな犬を飼うという夢も叶えられません。

全然余裕がなく、それどころじゃないのです。 それでもせっかく購入した家なので、何とか守りたいという気持ちがあります。

家族全員で節約を頑張り、お金の無駄を省いています。 妻にも働きに行ってもらい、せっせとお金の返済をしている日々です。